Cinquantenaire Citroën DS

http://www.citroen.com/に行ってみると、DS 誕生50周年の美術展みたいなものをパリ科学産業博物館でやっているようだ。まずロゴというかフライヤーからして、相当ぐっとくる。
Cité des sciences et de l'industie

祭りもあるようで、たとえばsite du DS jubile 2005によれば、とりあえず現状でも 1,200台の DS が 2005/10/9 にヴェルサイユの隣、Saint Quentin en Yvelines に集結、パリ市内をデモ走行するようだ。マジでちょっとパリいっちまおうかな?しかし学校で10年(!)もフランス語を勉強していながら、何の役にもたたんな。

シトロエンDS50周年記念国際ミーティング