PowerBook HDD

朝から PowerBook G4 12" の HDD が、かつんかつん言うようになってしまった。

あわてて firewire HDD にバックアップしまくる。$HOME の下に読めないファイルが都合10個ほど。

ハードディスク交換、自分でやるのを検討していろいろ見てみるが、結構手がかかる機種のようだ。つか壊したらアレだし、第一めんどくさい。もうこんなの自分でやる歳じゃない。

忙しいし、この機械に仕事がかかっているので、アップルに修理依頼で電話してみるが、こちらが金を払うと言っているのに、 OS 再インストールを試してそれでもなお障害が出る場合しか HDD 交換作業受付には応じられないとのこと。こいつら脳障害ではないだろうか。死ね。

別のアドバイスをもらって、銀座アップルストアの Genius Barに持ち込んでみると、こちらは親切で当を得た対応で、ずいぶん違うものだ。