C5 AL4

AL4型オートマチックミッションがあぼーんで入院していた C5だが、元? シトロエン世田谷、というかGSTから電話。シトロエン (ジャポン? 本国本社?) とずっと交渉していたようだが、承認がおりて、AL4オートマチックミッションのハードウェアassyを向う持ちで交換。ただし工賃とオイル、フルードなど消耗品は実費、結局9万円あたり、ということでやっていただけそうだ。

f:id:mrmt:20210117224735g:plain

新車から4年経過、38,000kmな程度でAT全交換というのはさすがにいろいろと厳しいので、いい塩梅に落ち着いてたすかった。最悪30万コースとか覚悟していた。ミッション交換は結構な手術だと思うし、もろもろ入れて9万ならリーズナブルではないだろうか。

正直、このところずっといろいろ考えて、結局のりたいくるまが他にこの世にまったく思いつかなくて、悲しい気持ちになっていたところだった。GSTの諸氏に感謝。

Alfa 145

じつは 145 には、ちょっとぐぐっと来ていた。

f:id:mrmt:20050202235536j:plain

イタリアンデザインの、走るザクの頭部。

f:id:mrmt:20210117224830j:plain