C5 マイナー

いろいろ漏洩写真が出回ってきましたが、いままでのスパイフォトは、はぁ、そうですか。ツマンネー。という印象しかこれまでなかったものの、

autoexpress.co.uk の記事にある全体写真、つかコンソールの写真

往年の CX 前期, BX 前期, GSA を彷彿とさせるロストフューチャーテクノ、小松崎茂先生というか、ダサかっこ悪い nerd な感じが復活してきたのではないかこれは

ギアボックスもセンソだな。
シートも微妙に変態テイストをのぞかせる。

む newcomer will feature a steering wheel where the rim turnsindependently of the centre.変態ステアリングもまた新たなテイストで復活だ。だいたい、おれらはシトローエンを買って乗っているのだから、トヨタやベンツと同じに操作できるハンドルだのウインカーだのは
F U C K
である。

いま乗っている現行 C5 みたいな、品はいいけど、おとなしく標準的な、トヨタかヒュンダイのような世界はもうたくさんだ。もっと世間に対してベロを差し出せ! ケツを向けろ! 中指を立てろ!

こりゃシトロエン大復活か?うぐう、はあはあはあ

微妙に「キター」充填しつつ待つこととしよう。

進行方向に向かってきょろきょろするヘッドライトも復活してくれないかなー。
30年ほど前に、USや日本の法制度のせいで死滅したシトローエンのヘッドライト技術が、ここ最近トヨタとかに得意そうに新技術っぽく実装されまくっているのが、虫酸が走ってしょうがない。