ロートンヌ

秋津療育園に寄るまえに、母がいきたいところがあるというのでいってみたケーキ屋。秋津駅と新秋津駅の乗り換え道のちょうどまんなか。店のwebそのものはないようだが、ぐぐると大量にいろいろ出てくる。今日は母の日ということもあるのだろうか、店内は行列でいっぱい。

f:id:mrmt:20210418213354j:plain f:id:mrmt:20210418213357j:plain

たいへんに旨そうだ。持ち帰り用とは別に、とりあえずパイのやつだけ2つ買って車でたべる。たいへんおいしい。オレンジふうに見えるものは、バルサミコも入っているというケーキ。これも旨かった。

f:id:mrmt:20210418213409j:plain f:id:mrmt:20210418213412j:plain

ケーキが持たないので、急遽予定を変更して私だけ実家に戻って冷蔵庫に格納。

夕食は自宅でゴーヤーチャンプルーと餃子、水切りしたタマネギのサラダなど。

f:id:mrmt:20210418213421j:plain

で、食後さっそくケーキに突撃。とりあえずこの白いケーキ (フロマージュクリュ)が特筆。あまり甘くない、むしろ微かに塩味が効いた、チーズケーキの手前のような味で、ツボどまんなか。これは、旨い。白い粉肌に透明な涙が載っているところも大変に美しい。

クレームコルセというプリンも旨かった。

f:id:mrmt:20210418213437j:plain f:id:mrmt:20210418213440j:plain f:id:mrmt:20210418213443j:plain