C5 Break

銀座でみかけた、C5 Break のルーフレールのないやつ。

f:id:mrmt:20210320202501j:plain

C5 Breakは、ルーフレールさえとっぱらえばうちのマンションの立体駐車場の最大高さ制限におさまるんです、といったようなケースがあるようで、ルーフレール外して納車、というパターンがあるという話をディーラーの人から聞いたが、そういう実例を見るのははじめて。

というか、大きさ広さの割に買い得なんだし、C5なんて本来じゃんじゃん売れて走り回っていなければいけない商材なのに、毎日東京を車で泳ぎまわっているというのに同車種に出会うのは2カ月に1回というのはどうしたことか。

むしろポルシェ・カイエンとかのほうがよく見かけます。3日に1台とかぐらい。