ダイムラー・クライスラー

マイバッハキター! さすがに現物見るのははじめて。でけえ。

メルセデス

SLR 現物キター!あと A クラスを people mover な箱っぽくした Vaneo がちょっといいかも。トヨタ・ファンカーゴとか日産キューブみたいなやつ。

smart

これも現物を見ると結構いいです。特に smart roadster はサイコーのオモチャ。写真より現物のほうがずっといいです。forfour はひょっとしたら奥さんにどうかと思っていたのだけど、かなり「スポーツ」な感じでちょっとどうかな。ちなみに中身は三菱コルト。

三菱自動車工業

パンフレットはペラとハードカバーの二種類をいただけた。凝っているんだけど、ハードカバーの印刷物を giveaway にしつつ環境保護とかいっているところがなんともまぁ三菱。
デザインは、ピエール・ブーレイがデザインチーフになってからのいわゆる「ブーレイ顔」が順当に増えて、くねくねした有機デザインも多い。別にブーレイ以前から三菱は有機系ぐにょぐにょ造形が好きだった。展示モデルへのおねえさんの出す量も多く、いかにも日本の頭の悪い会社という感じ。
知名度と販売チャネルはあるけれど、ブランドも信頼度もないのだから、走る伝統芸能ランサー・エボリューションだけは引続き優秀なギジュツシャさん(ギジュツだけ者さん)たちに続けていただいて、ほかのラインアップは、とりあえず安いからこれ買おうかなという、ダイソー「ザ! 自動車」の路線を狙っていただきたい。

Chrysler

特に興味なし

Jeep

興味なし