LC2003

0時ごろ帰宅。ちょっと寝てから行こうかと思っていたが、あまり眠くないので、いまのうちということで 0130 に家を出る。
0210 相模湖。
0300 甲府。延々と山をぬけたあと、正面の甲府盆地および高速の右側に、人間の営みの光が果てしなくまたたいているのが見える眺めは、中央高速を深夜西に向かうという体験をしないと得られないものだが、本当に美しい。おれ的には、日本という国の美しい眺めのベスト5には余裕で入る感じ。これだけでも関西に向かってよかった。
0400-0630 中津川あたりで仮眠
0645 下呂
0730 岐阜羽島
0830 京都
0900 吹田。阪神高速にはいる。さすがにちょっと混んできた。
1000 心斎橋。ホテル契約の駐車場に入れる。ホテル位置を確認。喫茶店でざっと仕事
1130 心斎橋から会場に向かう。会場の地図を印刷忘れたので、面白いから大阪産業創造舘まで全くの勘だけで歩いて行ってみる。
1230 会場到着。全くの勘だけで歩いて行ってはいけないということがわかる。

ざっと 550km を 5h30m ということで、まずまずのペースかな。

午後聴講。hardmeter のコマを利用して会場を離れホテルにチェックイン(Internet Watch)

心斎橋で ukai ay knok daisuke hattas HANZUBON ogata-t mrmt 合流、めし

まともに大阪に来たのは生まれてはじめて。「ブラック・レイン」の印象しかないという、タランティーノなみのダメな感じ。
テクノと70年代的クラシックとヤクザが明るく殺伐とミックスされた雰囲気はなかなか悪くない。

出てくる地名は聞いたことがあるものだが、それぞれがどこにどうあるのか全くわからないので、上海あたりにきたような、街を歩いて・運転していると不条理文学の主人公になったようで面白い。