Internet Explorer:mac 5.2.3

Internet Explorer は w3m と同程度ぐらいキーボードでの操作性に優れた Web ブラウザだが、

英文表記なリンクが並んだようなページ(たとえば CPAN のhttp://www.cpan.org/modules/by-module/とか)

a とか b とか、リンクの頭文字をタイプすると、そこにフォーカスが移るではないか!

たとえばhttp://www.cpan.org/modules/by-module/だと、a で AFS/,e で ERG/ ね。

のみならず、早めに a p a とタイプすると Apache/ とか、x m で Xmms/ とかに移動する。

こういう、「早めにどんどんタイプすると、スペルの2文字め以降も対応をみてフォーカスを移動」というのは、Mac OS 9 までの Finder がそうだったような気がするが、Explorer はどうだったかな。少なくとも Explorer は a をタイプしていると、a で始まるエントリにどんどん次々と移動していってくれたが、Mac OS X の Finder は、a で始まる最初のエントリにフォーカスがいったまま、その次は何も起らないのでいちばんダメ。

IE for Windows

Windows の IE だとどうだったけな、いまいちこういう挙動の記憶がない.しかしいま実家なので Windows がないなぁ、と、家に帰ってきたknok さめをつかまえて試してみていただく。やっぱできないようだ。