C5 Break

ここ数日予兆があったのだが、左リアの窓がしまらなくなった。閉めようとしても、中でなにかが外れてひっかかっている模様。

リアドアの窓落ちはやっぱ全車種の持病だなぁと、それはいいのだが (よくはないが)、
Windows Update じゃない、アップグレードキャンペーン(つまり初期バグの fix あて) もあるのでディーラーに電話すると、工場にたらいまわし、んでもって日曜か火曜にならないと工場があかない、でもって代車はレンタカーを手配してくれます、つまり有料。うーむ。

代車が有料になったのは知っていたが、さすがに俺ですらむかつくな。代理店がシトロエン・ジャポンになってから万事こんな調子で、これではさすがに人にシトロエンを薦めることはできない。シトローエンの栄光を fuck するチンカス野郎どもとしか言いようがない。新西武自動車もマツダも当然代車は出してくれたぞ。当り前だ。

まえに BMW Mini が壊れたときは、当然何も言わず代車がでてきて、そこで現行の 320i の素晴しさを知ってしまったわけで (マジでこれは本当に良かった、本当に良い、今でも信仰が揺らぎそうだ)、相当に現行 3 シリーズに対する印象がアップした。

代車を出すというのは他の自社製品をためしてもらう絶好のチャンスなわけで、ここがわからないのは商売人としてアホとしかいいようがない。

 

深夜帰りがけにラーメン屋に寄ったら、窓がなんとかゆっくり閉まるようになった。

そういえば、いままで所有した車は、日本車、仏車ふくめぜんぶパワーウインドウ故障しているな。機械だからこんなもんか。