次期プリウス

次期プリウス

キター!!!

これはカッコいい!!実にいいデザインだ。ステアリングが微妙に楕円なところは SM っぽい。というかハッチバックになったのか。エライ!!リアの眺めとか、相当かっこいいこれは。

というか、こういう雰囲気はむかしはフランス車のお箱だったはずなのだが、初代プリウスも、格好といい、カックンブレーキといい、かなーり隠れフランス車だった。といって、ルノーのチーフデザイナーはかなりまえから最近まで日本人だったし、国籍とクルマは関係ないんだけどね。

トヨタの張社長が、一番相手として恐いクルマはなんですかと聞かれて、プジョー 406 と答え、その場の記者全員センスがなくてハァ?だったらしいが。

トヨタはこう、マークIIみたいなクソ演歌商売ぐるまできっちり固定利益をゲットするいっぽうで、こういうやるべきこともやるところが器というかにくい。

つか、うおぉ、これはほしいな。やばい。