首都高バトルZERO

あと 10人ぐらい。

S30 からのバトルしか受けない Z32 という、小学生からのケンカしか受けつけないヤクザみたいなふざけた奴がいたので、おまけに場所も湾岸線なので手こずるが、C2 までついていったら、カーブは遅い人だったのでどうということはなかった。

「迷走のアイドルフリーク」が難物だ。おなじ W30 (MR-S)からの勝負しか受けず、7日に一回しか出てこない、おまけに上手だ。この人に対しては、とにかく上手に運転していくしかないようだ。

ThinkPad

ThinkPad の型番の命名は、むかしはもろに BMW の番号付けイメージ(Intel のチップとかこの手法のフォロワーは多い)、それからメルセデス・ベンツを思わせる番号づけをしていて、「あれ? ぼくらはなんでこの型番に高級感を感じるんだろう?」という手をつかっていたが、

そういえば最近は 240Z (いま使ってるやつ) とか S30 とかあるね。「240Z は S30 なんだよ」とか言うと混乱しておもしろそうだ。