Al's car page

Al's car page

昨日につづく。かなりヘンなものがあっておもしろい。おれの中では廃線趣味、ナローゲージとかトロッコ、あるいはメッサーシュミット Me109 の最後期 K-14 4枚ペラ、といった領域に近接するあたりだ。

霊柩車や無理系リムジンも充実していてすばらしい。とりあえずしょうりんさんはイラン製 405 のリムジンを見ておくこと。(そういえば漏れがはじめて乗ったルノー 5 (初代) もイラン製だったな…)つかこれの元ネタイランのクルマのサイトにあるこれは 405 の現地生産バージョンで、FR のようなんですがどうなんでしょうか

ベンツシトロエンシビック powered by トヨタ / 中国

ページ中央、基本的にはシトロエン ZX だが、おしりはどう見てもメルセデス(というかベンツ)だ。ヘッドライトはシビックの部品だ。エンジンはトヨタらしい。

ダイハツ・シャレードベンツ with BMW / 中国

同じページのさらに下、ダイハツ・シャレードに先代ベンツ C クラスの顔をかぶせたやつ。おまけにノッチバック型のほうは、テールランプが E34 BMW 3 シリーズだ。おいネタだろ。たのむ、ネタだといってくれ。あまりにイカすので直リンで貼りつけてしまった。すまん。

そのしたの現行 C クラス顔のもしびれる。

ハイラックス・サーフのデッドコピー / 中国

ページ中央あたり、

And the Safe, a.k.a. Toyota 4Runner/Hilux Surf. At right, the Dong Feng EQ 2050. No, not a real Hummer.

とあり、右側のはハマーのパチもんだといっているが、左がわのもライセンス無視無視のまるごと模造商品である。