きょうの故障

AT セレクタのインジケータが動かなくなってしまった。セレクタレバーを動かすと隣に P とか R とか N D 3 2 1 とかでるやつ。

前から P R N D 3 2 1 と印刷されたプラ板の取り付けはゆるくて、ともすれば1個ずれた状態になったのを手ではめ直せばよかったのだが、今回のは、P R N D 3 2 1 どれにもってっても、R とか N のところが赤いままでとどまっている。

最近のクルマだとコンソールにも P R N D 3 2 1 とかインジケがあるけど、Xantia は AT レバーのところのやつしかないので、ちと危険だ。奥さんには勧められない。というか車検とおりません。7年め3回めの車検をまえに、いろいろやってきてしまって、まいった。コンソールにインジケがついてて、レバー自体はインジケじゃなくてシフトゲートになってる車種に買い替えろ。ということだろうか。

 

帰宅して止めようとしたら、なんか小さくカツンといって、直った。

やや直った。

だいたい直ったといってもいい状況。