ミッションワイヤ交換

Xantia の AT ミッションのトランスファーケーブルだかワイヤだかがそろそろ寿命ということでシトロエン関町に持ち込み。
あと AT 鳴きもまたかなり来てるので ATF も交換、しめて 8 万円コース。

Citroen Xsara VTR

代車に借りたのがこれ。Peugeot 306 S16 の兄弟、Xsara VTS の雰囲気を 1.6 でお安く、というやつ。

うーん、硬いし、そのわりにびしっとしてないし、パワーないし(90ps)、シフトは 1, 2 あたりがひっかかって決まらないし、狭い。だめだこりゃ。

実家のもそうだが、306 系、残念ながらあまりぴんとこない。

というか

ヘッドライトもフォグランプもスモールランプも、照明装置が一切つきませんよ?

パッシングはできる。あと、キーをかちゃかちゃやりつつ操作していたら、点灯する組合せはあった。ただし再現不能。

ということは、単にヒューズが切れてます。はい。という単純な話ではなくて、もっとこうロジック的な故障のような。

アレゲアーキテクチャを楽しむ代償に故障するのならまだいいけど(?)、ただの stable なクルマでこうなると、あほらしい。

というか、今日、どうやって、家にかえりましょう? (わら

んさとカーに送ってもらうことに。