次のお台場方面の NOC に向かうまえに、半分ぐらい途中で帰ってしまい、美女2名と nsatoh の4名, 車2台になっちゃったので、芝浦の Fish 'n Chips にいく。ぼくがよくここにきてたのは、大学で毎日車を乗り回してたころ、かれこれ 12〜14 年前だということに気づく。
当時は湾岸食堂(わんしょく)とかありましたね。
ジュリアナとかあのへんのいろいろもあった。そういえば、ジュリアナのオープンの招待状(当時はまだしぶい感じ)は、クラスほぼ全員に郵送されてきていたのを思い出した。暁星高校おそるべし。自分はドイツテクノとかプログレ野郎だったので、商業フロアーミュージック死すべし、と、速攻でやぶいてすててしまっていた。そういえばあのころは他にも、とかやばくて書けないな。

内装はかわってないが、メニューはすっかり簡単になってしまった。 fish and chips は一種類しかなく、catfish や cod とか選ぶこともできない。揚げたてをつつくのはおいしいが、ここはおすすめ! というかんじではなくなってしまった。うーむ。でもまぁ、「この店も昔はよかった」とか常套文句をこけるのは年を取った特権なので、いいだろう。