autoconf 本

こう、ちょびっとだけ(鼻毛2本ていど) お手伝いしたので、 GNU Autoconf/Automake/Libtool 本を頂戴した。

自宅に届いたときにちょうど不在だったため、息子と二人で宅急便受け取りにおもむいて、車の中で開けようとしたら、パッケージの鋭いボール紙で、右手親指をズブブと切ってしまう。血がけっこう出る。

そのあと買いものの用事もまだあったので、親指なめつつ、半べそかきつつスーパーとかをまわる。

が、血が止まるよう、心臓よりも親指を上にしていよう。ということで、親指をたてつつ店内とかそこらを歩いていると、はたから見るぶんにはイエー! イッツオーライ! というかんじで、バカみたいでよろしい。
ということに気づいたので、かなり気分を持ち直す。

怪我したのが親指でなくて中指だったら、ダミット、ファッキューなので、まずかったろう。

帰宅してマキロン塗ってばんそうこうを貼っているうちに血は止まったが、どうもずきずきする。
それから家族を載せてクルマを運転して遊びにいったが、信号待ちで、対面にも同じくるまがいて、ぼくが運転席の窓枠に置いた右手の親指をたてているので、向うもすれちがいざまに、笑顔で親指をたててくれた。
ツーリングじゃないんだが...

というか、今日は大泉近辺をちょっとうろうろしただけなのに、 ZX 3 台、Xantia 6 台ぐらいとすれちがったり挨拶したり。

このへんは本当に多い。みんな、どうかしているぞ