テープ

ACR (A Certaion Ratio) の FORCE.同じ Factory レーベルにおいて Joy Division ありし日は JD もどき、そしていまは若干 New Order 風味と、Joy Division / New Order 兄貴の手下、ってかんじもするが、中期のフュージョン風味のが一番すきだ。

フュージョンとはいっても、妙に非現実的というか、温度を感じないガラス窓を通して夏の風景を見ているような、汗をかかない不気味さがかすかに入っているのがイギリス人らしい屈折でいい

ジャケットはあいかわらず WW2 の通な航空機のショット
これは Heinkel He219 Uhu だろうか.
というか、むかしはナチぎみなジャケットだった気が

このアルバムに入っている Bootsy という曲、サビのヴォーカルの女の子はコリーン・ドリューリーである。で、当時 ACR でけっこう作曲していて、快適ななかに若干不気味なコード進行をいれていたのがアンディー・コーネルで、で、コリーンとアンディーはマガジンのドラムのお兄さんもあわせて Swing Out Sister を結成するのは周知のとおり、いわば SOS の「お見合い」にもなったアルバムだ。

Everything But The Girl にとっての Paris Match / The Style Councilみたいなもんか。もっともベン・ワットとトレイシー・ソーンは本当に結婚もしているから、こっちはほんとのお見合いでもある。

とかなんとか、

「おまえは音楽評論家か!」みたいに書き散らしているときぶんがいいね。