BX

くぅ。やっぱりもう一台クルマほしい。BX ほしいよーーー
やはり、やはり、世界でいちばんかっこいい、世界でいちばんいけてるクルマだと、(ただし現実的に入手・所有できるもん、という縛りのなかでは)わたしには おもえる。

値段はせいぜい10万から100万だが、維持費のほうが。

最近また深夜とか、なんか精神的に落ちつかないので自動車屋のまわりをストーキングするようになってきた。(昔は家族にウソまでついたりして、毎晩うろうろしたり、あぶなかったな..)まづい。

ぼくは家族 -奥さんと子供たち- を愛していることでは世界の誰に負けないつもりだが、けれど昔から定期的にあたまに浮かぶ妄想というのはあって、それは、妻息子娘の乗ったヒコーキが落ちて、突然おれひとりぼっちになってしまい、で、その日のうちに BX を買いにいく、というものだ。

最近は週に5回は脳内に勝手に出現するようになってきた。むう。おれって、あぶないのだろうか

そこいくと、計算機なんて安くたのしめるものだ。

イニシャルコストはせいぜい10万-20万だし、いくら hack しようが、kernel を re-build しようが、タダだし、怪我もしないし、工具もいらないし、税金もかからないし、ハングアップしたからって、別に家に帰れなくなるわけではない。

そういえば、たとえば www.linux.or.jp の webmaster に参加しようと思ったのは、そのへんのもやもやが当時頂点に達していて、なにかしてないと、おれ、本当に頭が壊れるのでは。とかおもってやりはじめた。のがモチベーションの 75% ぐらいだったか。なんてことを おもいだしたり (ワラ