チョコ

PalmSource つー、PalmOS のデベロッパなカンファレンスに行っていたのだが、セッションがはねて会場のみなさま懇親会へお進みください、とその会場入り口両側にはおねえさんが待っていて、チョコをどうぞ! とやっていた。

うーん、べつに おら いいや。ともらわないで中にはいって水割りを飲んでいたら、どこからか、おぉお、これ PalmVx の形してるじゃん! との声がきこえ、ダッシュで入り口にもどって、すみませんやっぱりくださいと、ちょっとみっともない按配で一個いただく。

包みは Mary's のよくある奴で、しかし palm computing のシールが貼ってある。

家に帰って開けてみたら、なんだ、ただのチョコじゃねえか(笑)、ふふ、やっぱりだまされた。
でも、palm powered って、表面に印刷してあるチョコだった。

パームな人が一同に会する場なので、今日は 2/14 だし、入場登録時に「お客様本日は Palm お持ちですか?」取り出すとおねえさんに Palm 向けられて「チョコの beam です!」なんてことは、そういえば朝かんがえていた。

しかし入場1000人は超えていたそうで、確かにかなりのもの。
むかし行った Win32 Developers' Conference とか、割る、5。ぐらいですかね。あれはデパートのバーゲン級だし。