ワイパーゴム交換

純正はきっと高いので,CML22362

【ワイパーゴム】
結論からいうと全部何とか付けることができました。
オートバックスブランド(PIAA製)
運転席 G60 600mm 8mm巾 \680
助手席 D50 500mm 6mm巾 \580
リア  F47 475mm 6mm巾 \580
だったわけですが、リアはvaleoのブレードで「480」と記載がありますが
ジャストサイズ。これはカシメを緩めるとかそういうチカラ技は何も要ら
ず難なく付きました。

助手席はやはりいちばん内周側がカシメたあとがあり大丈夫?という感じ
でしたがラジオペンチ大活躍でこれもうまくとりつきました。

問題は運転席側。やっぱ8mmがどーにも太かったようでかなり無理してい
ます。金属プレートが外れたりゴムがうまくはさめなくて何度もやり治し
難航。更にカシメてあった側がなぜか外周側。ウインドブレーカーが付い
ていて非対称な形状なので仕方なくこのままに。こちらが交換する前から
こうだったようです。左ハンドル用?これは12ヶ月点検で買って予備にし
てしまおう...カシメて剥げた塗装を又タッチペンヌリヌリ終了(゜゜;)
助手席・運転席ともメーカー名なし。純正買ったまま?
拭き心地は問題ないですが、運転席側の無理して微妙にヨレてる具合がど
ーも気になりますな。

運転席側は CHAMPION W600 (620円) にした。於オートバックス。6mm 幅。ばっちり
ただ実際に雨を経験しないと CML には報告できん