fsv

fsv

こりゃ、昔の SGI マシンにオマケでついていた fsnまんまじゃないか :) :)

fsn は Jurassic Park のキモのシーンで活躍? したので、当時の職場では「IRIX なら 使えるわ!」とかいう文句がはやったような

あの、デブのハッカー ^^; があやつる IRIS Crimson(SGI 初の R4000 搭載機だ。当時は、こう、その赤いボディを直に見るだけで、恐れおおくて 目がつぶれるかと おもった)の画面、公園監視システムとかの演出モノの GUI アプリケーションの類が全部 Forms で組んであって、内輪的にはそっちもよかった。

XForms になるまえの、全部 GL 4.0 (OpenGL じゃないよ) で書いてあって、オープン・ソースになってなかった Forms だね.

あと、xterm (じゃない winterm か) があがるときの /etc/issue だか /etc/motd が、IRIX 4.0.2? のパロディになっていてウケたのだが、それはおれだけかもしれない