携帯から

砧公園、まだおれとBXが一台いるだけ

今晩は50台ぐらいだ。 (21:08)

どうも先日から右ロービームのバルブが切れているようなので、駐車場の明るいところに停めてボンネットを開けていじりはじめる。と、「おっ、やってますね」とみなさんが集まってくる。
「いや、玉を代えるだけなんすよ」「おぉ、玉交換」
いやもちろんその玉ではない、スフィア交換ではない。おれはなんてヌルいことをしているんだろう。はづかしい。

すぐとなりを見ると、楢林先生が特製のスフィア・リチャージ機と窒素ボンベで、みなさんのスフィアのリチャージを無償で絶賛実行中。Linux でいうと LUG のインストール大会で有名人みずから Debian インストール、apt-get を打つたびにあがる歓声とどよめき、みたいなものだろうか。

その隣で、たかがヘッドライトのデンキュウを交換するわたし。
名だたる Kernel Hackers たちがバリバリ SMP 周りだの新しい fs だのをhack してアゲているその隣で、「ターボリナックスをいれたんですがアパッチが動きません」的なヌルさで、はずかしいものだ。

でも、どうやら問題はバルブではなくて、ヒューズボックスでもなくて、ハーネスのどこかが断線している恐れあり? 要はボンネットやエンジンルームの奥底を這い回る電線のどこかが切れているかも、という、なかなかナイスな状況。

「apache が動かんなんて、*.conf もマトモに書けないのかこのボケ」的な状況から、「ふーむ、eepro100 ドライバの痛いとこ突いちゃってたみたいなのね。それならわかる」に変化した感じだろうか。
いいような、悪いような (悪いに決まってんだろ

結局

DS 3台, AX 2台, BX いっぱい (20台ぐらい?), Xantia 10台?, XM 6台?, GS/GSA 4台?, CX 4台?, あと Xsara 1, Saxo/Chanson 2?, 2CV x 2 かな?

SM とかいなかった。