有給

家族みんなで倅を幼稚園に送りに行く。
いったん帰って、そのあと娘を連れて銀行と郵便局と電気屋に行く。
倅はやっぱり物心ついたころから電車や自動車が好きな様子だったが、娘は道路端のお花とかのほうが好きなようだ。不思議なものだ。

娘と出かけると、もちろん まだ「てけてけ」としか歩けないのもあるが、すれ違うおじいさんやおばあさん、通りすがりの家や店のおじさんやおばさんに話かけられるので、それもあって 余計時間がかかる。
それはもちろん家の娘が可愛いからだが(バカ)、ふだん野郎一人でよたくっているときとはまた違うインタラクションが生まれるので、おもしろい。

そのあと、本当は有給なんだけど、出社