自分が過去に閲覧したあらゆるページを検索できるといいだろうなあ

自分が過去に閲覧したあらゆるページを検索できるといいだろうなあ

IE5 のエクスプローラ・バーの「履歴」の「検索」はどうですか。特に売りにもなってない地味な機能ですが、むちゃくちゃ便利。「ああ、たしか先週ぐらいに、あれを見たんだけどなあ、あれ、えっと、なんだっけ...」という場合にも効きます。
馬場さんのなまず本にも Netscape の cache に mknmz をかけるアイディアが紹介されていたと思いますが、そーゆーものが実はメジャーどこにさっくり実装されていたという。IE4 の時代からあったかなぁ?

同案で

man や info のヒストリを外部に覚えておく、ってのはイケるんだろうか。
wget のヒストリが ~/.wget_history にたまる、のはいいかもしれない。「あぁぁ、あの、先週 wget したヤツ、あれ、なんだった/どこだったっけなぁぁ」