奥さんの誕生日

いろいろ考えたけど、こどもたちを実家に預けて夫婦で外出。

春木屋

まずはバスで荻窪まで出て、さあ新宿に出て小じゃれたところでめし.. という企画もあるけれど、奥さんの希望で春木屋へ。そういえばぼくも行ったことなかった、ここ。
荻窪は結構ラーメン屋地帯なのだけれど、夜、特に 0:00 をまわってしまうとどこもやっていなくて、深夜徘徊する立場だと、せつない。
なんでも春木屋は荻窪に三軒ぐらいあって?環八に近いほうの店だと定食もあってこれがまたうまい、というのも聞いたことがあります。
今日入ったのは DEC.. じゃないや、Compaq に近いほう。

味は、まずは煮干系?おれは煮干系のラーメンにはそれほど興味がなく、永福町のあそこも、個人的にはあまりそうでもないのだけれど、ここのは、なんかだんだん じわじわと いろんな味がしてきて、うまかった。

Tarzan

新宿に出てターザンを観る.
もう、ストーリーも完全に予定調和の世界で、ウェル・メイド・プレイというか、すばらしい。堪能。
特にこどもを持つようになってからかもしれないが、涙腺がゆるいですよ?

飲んで帰宅。

なんか大した料理でもないのに、二人で 7000 円以上でて、帰りのケーキとか電車代バス代がぎりぎりですよ?