Autobahn Tour / Kraftwerk

Autobahn 発表当時、ということは1974年前後のライブらしい。
なんと、ブートではなく、正式契約されたものだという。 米国での契約をキャピトルと結ぶ前のいざこざ(?)が原因?

Autobahnの後では, ラルフ様があの甘い声で「サンキュー」「ダンケシェン」とか言っている (なんと客にしゃべっている!)
で、次のKlingklängまで、曲間が3分もあったりするんだよな、 「Electronic Drum の調子が悪いのであとちょっと待って」とかおっしゃっておられる。 うーん、わかるよ、それ(笑).

  • Kometenmelodie
  • Autobahn
  • Klingkläng
  • Tanzmusik

うーん、これは若い音源です。よく考えると(よく考えなくてもそうだが) 24年前なんですね。シトローエンCXがデビューした年です。
音質も結構いいです。(ブートとかに比べれば)

クラフトワーク中級者以上むけ。

 

アウトバーン・ツアー

アウトバーン・ツアー