2008-10-05から1日間の記事一覧

Marche Lolo (石神井公園)

娘の10歳の誕生日。ディナーは、家の近所、石神井公園駅の北側に最近できたフレンチMarche Loloで。 お願いして作っていただいたチョコレートケーキ。じょわいゆ・あにばぁせーゆ! このお店は週に一回、男性シャンソンの弾き語りがあるということで楽しみに…

Nouvelle C5

car

午前は家庭菜園にいって雑草取りやらネギの土盛りやら。 午後はDEBUT FAIR-NEW C5 登場記念フェアの案内をもらっていたので、シトロエン世田谷にいってみた。 シトロエン世田谷とはいっても、僕がいま乗っているC5を買った、甲州街道沿いの給田あたりにあっ…

X-mi カプセルステレオスピーカー X-mini MAX

ちょいと出先で音楽的な打ち合わせをするとか、ちょっと小さい楽器を鳴らしてみるとか、小さいスピーカーを「こんなこともあろうかと」と、ぱっと出せるといろいろ便利だ。そんなとき用に、うっかり出来心で買ったのがこれ。たぶんメーカーのサイトを見たほ…

なぜ、賢い人が集まると愚かな組織ができるのか / カール・アルブレヒト

組織論ものの本のなかではけっこう出色だと思う。具体的な成功・失敗事例、示唆など読み応えあり。ちょっとおすすめ。 なぜ、賢い人が集まると愚かな組織ができるのか - 組織の知性を高める7つの条件 作者: カール・アルブレヒト,秋葉洋子,有賀裕子 出版社/…