2007-08-18から1日間の記事一覧

佐世保バーガー中野五叉路店

東京に帰ってくるこどもたちを羽田空港に迎えにいく。 昼はひさしぶりに中野の佐世保バーガーへ。

ダイ・ハード4.0

荒唐無稽なアクション映画。ダイ・ハード2,ダイ・ハード3,よりはるかによく楽しんだ。しかし最初のダイ・ハードは、脚本、演出、画、演技ともに実に突出した傑作中の傑作だったんだなあといまさらながら見て思った。

Unknown Mickeys

art

あとはヒルズの下でいろいろ買い物など。 子供服の店で、どうみてもJoy DivisionのUnknown PleasuresのパロディなTシャツがあったので失神しそうになる。 (ところどころに、ミッキーがいるんですよ。わかりますか?) マジかよ? とおもったけど、他にもSex Pis…

ル・コルビュジェ展

art

ヒルズにきた理由の本命、ル・コルビュジェ展へ。 実家にむかしからル・コルビュジェのシェーズ・ロングがあったので、親しい名前ではあったが、いろいろちゃんと見るのははじめて。抽象画のほうは、なるほどそういうやつですね。という感じだったが、いかし…

スカイ アクアリウム with ぺリエ カフェ

art

六本木ヒルズの展望台のなかで、スカイ アクアリウム with ぺリエ カフェというプチ水族館っぽいもよおしをやっているのでちょっと冷やかす。 入り口にはちょいとした海辺の景色みたいなものがあり、あー、やっぱ、なんだ、これだけかよ。と思ったが、さらに…

つばめグリル

銀座のつばめグリルへ。本店ではなく銀座コアビルのほう。でも店内の雰囲気はほどよくクラシック。 つばめ風ハンブルグステーキ。銀箔でくるんであるやつ。一緒に煮込まれた牛肉もやわらかくて旨い。つけあわせのジャガイモが、これまた石焼き芋を思わせる自…