2007-04-12から1日間の記事一覧

アレックス

友達の女の子のお薦めでみた一本。ひたすらぐるぐるして不安感のあるサウンドとカメラワーク(すげえ長回し)、可読性に逆らうタイトルロールなどなかなかよかったが、以降暴力シーンなど割と正視に耐えないのと、救いが無い話なのでなかなか厳しい。 基本的に…

マンガ

ソウル中心部の巨大な本屋にて、大量の日本のマンガの翻訳コーナーをみつけたのでいくつか買ってみる。おみやげとしてこんなに好適なものはない。 「魁! クロマティ高校」が割とよい場所に並べられていたので驚いた。ただしさらに「課長バカ一代」とかはなか…

Krispy Kreme Doughnuts, Lotte Department, Myongdong, Seoul

明洞のロッテデパートの地下にもクリスピークリームドーナツがあるのを発見。しかも日本のアレと違い、たいして並んでない! なんか頼んだ数以上にきましたよ? 逆に飲み物はたりなかったが、「ないよ」といったらすぐ出てきた。「まだきてないよ」というと何…

K-RAIL

当地のエンタメ系ゲーム携帯。ぱこっと開くとPSPのようなモノに。 わりとごつめのワンセグ(DMB)ケータイもある。でもこっちのケータイは基本的にちっちゃくカワイイきれいなのが多い。このへんは中国とちょっと似ている。 のりかえてK-RAIL (日本でいうJRみ…

昼飯

ソウル郊外のMARIOというアウトレットショップで。僕はあえてオムレツとか食ってみる。オムレツは割と街でもみかけた。