2006-11-04から1日間の記事一覧

浅草

浅草は、高校のころ、調子に乗ったり、寝たり吐いたりして自分の酒の量をおぼえていった懐かしい街だが(制服でどこの学校かすぐわかるので、地元方面でなど呑まない)、六区のあたりはすっかり再開発されていた。そもそも浅草ROXをみるのがはじめてだったりす…

合羽橋

息子が先日「TVチャンピオン」で食品サンプル職人の回をみてたいへん喜んでいたので、こんどこういうものが集まった町があるからいってみよう、と話をしていて、そういうわけで上野駅から合羽橋へ。 上野から田原町まで銀座線。 やっぱり古めの地下鉄のにお…

上野駅と回転する飲茶

ダリ回顧展を観おわると昼はとっくにすぎていて、上野駅に移動して、昼飯。 上野駅の中央口とかくるの、30年ぶりぐらいで、たいへんに懐かしい。母の実家が新潟にあったので、上越新幹線ができるまえ、あと母の実家方向にまだ縁があったころは、上野駅からエ…

ダリ回顧展 @ 上野の森美術館

art

http://www.dali2006.jp/サルバドール・ダリってそーんなには興味なかったのだけれど、どうせだから行ってみようということで家族で上野へ。入場制限がかかっていて、美術館の外にながい列ができていて、45分待ち。思っていたよりも面白かった。例の時計とか…