2005-08-07から1日間の記事一覧

山本家本店

http://www.yamamotoyahonten.co.jp/ むかし名古屋で食ってうまかったので、数年ぶりにまた来てみた。今日は大門本店。 めしもおかわりして大変満足したのはいいが、腹いっぱいでたるくなってきて、駒ヶ根あたりでちょっと寝る。 寝たあとはずいぶんすっきり…

鈴鹿スカイライン

名神に乗ったはいいのだが、米原、関ヶ原、岐阜羽島といったあたりがべったりと渋滞しているようで、このへんはいつもこうだな、日本国のボトルネックだ、なんとかならんものか。 ukai さんに irc で鈴鹿越えはどうかといわれ、それはいいとネタに乗って、八…

大津

大津PAにて。琵琶湖をのぞむ。なかなか良い景色だ。だが、なんとなく銭湯のペンキ絵のような趣もある。 ふなずしに挑戦してみようと、元祖阪本屋というのを探して訪ねてみたのだが、定休日だった 近くのJR大津駅にあるみやげものコーナーでは営業しています…

お好み村

お約束で、広島のお好み村 お好み村前の広場、暴走族集会禁止の看板に、暴走族の仕様というか定義がなされている。

寒曵山

朝、浜田の奥さんの実家を出て、ひとりで帰京開始。 浜田道の寒曵山パーキングエリア。