2003-06-20から1日間の記事一覧

統計でウソをつく法―数式を使わない統計学入門

書かれていることは、常識だろ? ともおもうけど、まぁおもしろかった。ともあれ、50年前の本 (和訳は35年前) ということもあり、いまでは中〜高校生向け、かな? 統計でウソをつく法―数式を使わない統計学入門 (ブルーバックス) 作者: ダレル・ハフ,高木秀玄 …

チャートで解るリファクタリング

チャートで解るリファクタリング 不吉な匂いは特におもしろい。eclipse はリファクタリング支援までするのか。

ピッチーファー 2th

あいかわらずうまかった。 デザート、「あまくてあったかいご飯」系のデザートが、あたらしいものと出会ったおもしろさもあってよかった。

キー

明け方、作業しながら気絶してしまい、どうも指先が熱い… と意識がもどったら、ThinkPad 240Zのうえに火のついた煙草が。 「8」のキートップがどろどろに。 右下「Alt」のキートップをはがして「8」の位置にはめこむ。これでばっちり。