2003-04-26から1日間の記事一覧

オーロラの彼方へ

これはおもしろいよ。むかしどっかの国際線で見て、これは面白い、映画らしい映画というか隠れた名品だと思ったが、つい最近まで原題 Frequency しか知らず、「オーロラの彼方へ」という(ださい)邦題になっていたのはしらなかった。 父子の愛情というテーマ…

床屋

きょう息子といったのは、ちょっと美容院がかったいわゆる床屋。息子は店にはいってしばらく辺りをみまわし「おとうさん、ここ、千円入れてカードを買う機械がないよ」と不審がっていた。「お父さん! このお寿司やさん、お寿司が動かないよ!」みたいな話だ。…

脱輪

娘の自転車の補助輪を外した。さっそく近所の公園に。最初はできないーといっていたが、2分あとぐらいには、まだふらふらするものの、そこそこ直線は乗れるようになった。これはうれしい。息子のほうは、学校の友達とチャリドリの技術論云々を戦わせているら…

すっかりあったかくなってきた。息子と床屋にいってきたりマターリ。 いま住んでいるところは南向きで風通しもいいし、目の前全部が石神井公園というか、基本的には木とか森とか空とか緑とかテニスコートしか見えないので、たいへん快適だ。 しかし土日であ…