2001-01-05から1日間の記事一覧

240Z

秋葉原にて修理に出す。もちろん保証期間ばりばりだが、一週間から10日はかかるとのこと。せつない。240Z の液晶接触不良? はこの機種の持病かも。との話。だそうですよ?店内で偶然のしろさめに声をかけられる。そのかわり昼に会社でなぜか Let's note CF-C3…

the first workingday

the first workingday 前の会社では、社の衛星中継車チームが本社から大阪、京都、.. と社長のお話を衛星中継していたような。というか、これぐらいが利用方法?こう、初日の出に鶴が舞うのを F/O F/I して社長が出てくる、とかを、無駄に Onyx を使ってデジ…

240Z

液晶がやばい。開け閉めのときに画面に盛大にノイズが出るようになってしまった。真っ暗または真っ白のままで、折り畳み部の根本を指圧すると直ったりするが、困った。この手のは、下手に自分で修理するとハマってたいへんなことになるのを回りで数件見てい…

1ファイル1メールボックスという形式は、 ファイルが壊れたときのダメージが大きすぎる気がする。

1ファイル1メールボックスという形式は、 ファイルが壊れたときのダメージが大きすぎる気がする。 最初に使った MUA は RMAIL (/bin/rmail, /usr/bin/rmail とかじゃなくて、emacs で M-x rmail) だったのですが、こいつも BABYL format という、特定のセパ…

バス

最近多い Non Step Bus と Hydro Pneumatic Suspension の関係を調べていたら、やっぱりバスの世界は深いというか、Bus Explorer (http://www.busexplorer.com/)とか あるメカ、構造的なところについて知りたかったのだが、結局、国内の Non Step Bus につい…