2000-03-29から1日間の記事一覧

江古田南口

江古田南口 南口降りて、つきあたり? (マクドナルドんとこ?) を右折して 10〜20mぐらいんとこに「トキ」っていう喫茶店つーかレストランつーか、があるんですが、こう、「ゆるい まずさ」にみちあふれてて、こう、「せつないまずさ」を味わいたいときに、お…

音楽

トランクに YMO があったので、ひっさびさに「音楽」とか聴く。宗教上の理由で(笑) 日本の音楽は聴かないのだけれど、 YMO だけは別格、というか、 YMO によって、「音楽を聴く」という行為に目覚めたというか、道を踏み外しはじめたというか。こう、中学生…

Doc-CD

製造終ったみたい。事務所に来ている由。JLA 会員への発送はこれからです。つーか、今日は $HOME の入っているマシン (Clavius) を自宅に忘れてきたのであらゆる不便でせつないですよ?帰りに JLA 事務所によって一枚奪ってくる。ちゃんと焼けているようだ。…

analog 日本語マニュアル

analog 日本語マニュアル

翻訳はサル仕事

翻訳はサル仕事 そんなこというやつは、ダメだ. 「翻訳」ってことばの解釈のずれから出た話みたいですか? 「プログラミング」ってことばで、目的とそのための手段とそれを満たす仕様を考えてデータ構造をひねり出して形にしていく.. って作業を思うひとと、…